2016年4月8日金曜日

【石垣島旅行02】やっぱり沖縄は、なんくるないさぁ~。

みなさんこんばんは。

更新すると言って、結局2ヶ月ほど放置していました。

すみません。

この2ヶ月、インフルエンザとかいろいろ大変だったんです。

ご了承ください。

さて、前回のブログの続きを書いていこうと思いますが、石垣島に行ったのは、もう3ヶ月も前の話。

ってことで、少し駆け足で書いて行こうと思います。


<前回のつづき>

中部空港から那覇空港で乗継ぎ石垣島に到着!!

南ぬ島 石垣空港!!



「みなみぬしま??」

いえいえ、これで「ぱいぬしま」と読むみたいです。

沖縄弁なのでしょうか。

おそらく意味は文字の通りかと思いますが…。

さて、空港内は最近できたということもあって、すごいシャレていてきれいです。



那覇空港では到着時間が遅れましたが、石垣空港ではほぼ定刻通りに到着。

とは言っても、時刻は昼をまわっています。

腹減った。

でも、実はレンタカーの予約を空港到着の時間にしており、空港の外には、レンタカーの店員氏が客の到着を待っております。

番長もその客の一人です。

でも、番長は腹が減ったのです!

ってことで、店員氏を少し待たせ腹ごしらえ。w


「八重山そば」なるものをいただきました。

おいしかったよ。

本当で食べるソーキそばよりもおいしい!w

出汁がいい味してました。

結局、食べ終わったのは時間は番長がレンタカーを予約した時間を疾うに過ぎています。

まぁ、沖縄だし、なんくるないさぁ~。w

で、結局なんくるないました。w


駐車場で待っていた店員氏、番長が声を掛けると待ってましたと車の中に案内します。

そして、車を少し乗ること数分。

レンタカー店に到着。

一通りの手続きを済ませ出発!

そして、番長がまず最初に向かったのは…、



ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

今日の宿泊先じゃないですよ。

女の子と休憩するわけじゃないですよ。

もちろんデリバリーするわけでもないですよ。w

なぜ、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートかというと、ホテルの前のビーチがキレイだと本に書いてあったからです。

もちろん施設内も名前の通りのリゾートな空間だと思いますので、どんな感じかと思い行ってみました。

ホテル内に入ると…、

いい香りがする!!

ザ・南国のリゾートの香りって感じです。
(表現が下手ですみません。)

そして、ロビーからの眺めはこんな感じ。



庭にはプールがあり、教会もあります。

実際に当日、結婚式やってました。

番長もこんなところで結婚式やりたいな。

もちろんかわいい子と。w

せっかくなので、庭に出てみます。






南国って感じでいいですよね。

あー。こーゆうところに泊まりたい。

もちろんかわいい女の子と2人で。

そして、夜はズッコンバッコンしたいっす!!w


さて、そんな南国ちっくな庭の向こうにはビーチがありました。



<次回へつづく>


↓のボタンを押して番長ブログを応援してください!!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ       にほんブログ村 大人の生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿