2014年3月30日日曜日

【韓国旅行 1日目②】韓国ソウルに到着!

<前回のつづき>

さて、保安検査場を抜けて、出国をして搭乗口に向かいます。

途中トイレへ行き、搭乗口に着いた時にはちょうど登場開始って感じでした。

今回の飛行機会社はチェジュ航空

(写真:Wikipedia


番長、LCC初めてです。

確かこの3連休の名古屋-ソウル往復で4万円しないという格安レベルでした。
(行き:中部国際→金浦、帰り:仁川→中部国際)

まぁ、機体はB737だけどね…。

そして安いということだけあって乗客の質が低い。w

まぁ名古屋という地域柄もあるのかもしれないけど…。

893っぽいような、やんちゃしている30代の父親に元ヤンキー風の母親。

子供も小学生低学年なのに独創的な髪形で茶色に染めているとか、そんな感じのグループ。


まぁ端的に言うと、DQNな奴がたくさんいるということです。w



そんな呆れた番長ですが、搭乗口を通り機内に入ると…。

「アニョハセヨ。コンニチワー。」

CA、めっちゃキレイ!!

まぁ、どうせ整形してるんだろ!?キレイなわけだ。

こんなきれいな人が韓国にはたくさんいる!と思うとワクワクしちゃいます!!w

そして機体は定刻通り出発!

途中、揺れてカタカタいってました。

そして、着陸態勢に入ると「ストーン」とエレベータみたいに落下。

大丈夫かこのパイロット。

某マ○ーシア航空みたいに消息不明にならないか心配でした。

少し遅れて金浦空港に到着。

イミグレ混むかなぁって思ってたけど、さすが金浦空港。

ほとんどいません。

というか並ぶことなく通過できました。

ただ、入国するときに、ホテル名を書き忘れて、

「ホテル、ドコ?」

って聞かれたけど、ホテルの手配はA男に任せていたからわかんない。w

それなので、とりあえずロッテホテル!」って答えておきました。

(写真:楽天トラベル


そのあとは、荷物をピックアップし、地下鉄乗り場へ向かいます。

券売機売り場の隣には…、

竹島(独島)のミニチュアがおいてありました。w

さすが、韓国。

しっかり日本人をオモテナシしてくれます!!w


そして、券売機で切符を買ったのですが、普通に日本語表示&日本語の音声で買えれるので便利でした。

その券売機がこれ。


なんか香港の地下鉄の券売機に似てる。w

そう考えると、日本でいつも見慣れているあの券売機は世界的に見たら珍しいのかもしれませんね。w


ちなみに、地下鉄ですが、日本のものより一回り大きくたくさん人が乗れる感じでした。

そして地下鉄に乗ること約40分。

ホテルの最寄駅に到着です。

今回の宿泊先は、南大門にあるザ・サミットホテルソウル


(写真:楽天トラベル

駅から歩いて5分もかからないところにありました。

取りあえず、チェックアウトして、荷物を置いてソウルの街に出たいと思います!!

<次回へつづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿