2014年5月5日月曜日

【長崎旅行3】長崎へはかわいい彼女と行くべきだと感じた。

さて、GWもあと明日を残すのみとなりました。

水~金と休みを取って日曜日まで休む人もいることでしょう…。

そんな中、番長は今日も明日も仕事。

嫌になっちゃうねぇ…。

でも、明日は早く終わりそうなので、終わったら夜遊びでもしてこようかな…。

というか、仕事中に行っちゃおうかな。w

そのくらいしても罰は当たらないでしょう…。

まりりん氏も今日行ったみたいだしね。w



さて、長崎旅行のつづきを書こうと思います!!



<前回のつづき>

さて、九十九島の景色を見た後は長崎市内へ。

観光名所、大浦天主堂へ。



番長キリシタンではありませんが、ここは懺悔の時間。w

「電車に乗ったら目の前にかわいい女の子がいて、妄想していたら番長のムスコさんがデカくなってしまい、仕事中にトイレにこもって、それをオカズにヌイてしまってゴメンなさい。」

「何日もムスコさんを綺麗にしていないのにピンク色のサロンに行ってしまってごめんなさい。」

「下のお触りは禁止という店に、ドサクサにまぎれて下を触ってしまってゴメンなさい。」

番長、懺悔をすることがいっぱいです。w


そして、その後は近くにあるグラバー邸へ。


歴史的にはいいものかもしれないけど、番長的にはそんなに面白くなかった。

たくさん古い建物があって当時の様子とかが伺えるけど、番長的には遊郭を見学して当時の様子とかを想像した方が面白いと思います!!w


そして、その後はホテルにチェックイン。

今回のホテルはコンフォートホテル長崎



外観は綺麗にしてますが、中身は古いです。

バスルームとかの設備とかは年代物です。w

そして部屋が狭い。

典型的な昔のホテルって感じです。

でも、ここは長崎駅と中心部のちょうど中間くらいにあるので、交通の便はいいところです。

明日も朝一で長崎港に行かないといけませんが、長崎港は目と鼻の先にあるので便利。


さて、チェックインしたあとは、夕食!

長崎ちゃんぽん!!


えーと、味は…、リンガーハットの方が美味い。w

料金もリンガーハットのほぼ2倍です。

リンガーハットクオリティーさすがです!!w


そして、取り合えず腹一杯になったあとは、稲佐山へ。

稲佐山から見る夜景はとてもきれいで日本三大夜景と言われていますが、函館と違って稲佐山はとても不便なところにありますね。

ロープウェイで行きますが、ロープウェイ乗り場へ行くのはタクシーくらいしかありません。
(路線バスもあるのかな??)

で、稲佐山から見た夜景はこちら。



スマホで撮った写真なので、きたなくてごめんなさい。

さて、この稲佐山。カップルが多い。w

稲佐山に限らず長崎の街はカップルの観光客が多い。

教会とかもあって情緒ある街だからね。

今度、番長もかわいい彼女と長崎に来よう…。

いつになることだか…。w

そんな感じで長崎旅行1日目は終了です。

2日目は軍艦島に行ってきます!!


<次回へつづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿