2014年5月10日土曜日

【長崎旅行4】軍艦島に上陸!

<前回のつづき>

さて、長崎旅行も最終日の2日目。

朝食を食べたら1階のロビーで集合して長崎港へ。

今日は、軍艦島に行きます!!

この軍艦島、ここ2~3年で注目し始めたスポットですね。

テレビや雑誌でも取り上げられ、さまざまな写真集なども出版されています。




そんな軍艦島に上陸してガイドさんが案内をしてくれるというコースがあったので申し込んでみました。

ただ、このツアー誓約書なるものに署名をしなければなりません。

この廃墟の島に行って、もしも万が一建物が崩れてきても当方は責任をとらないよ?って書かれています。

まぁ普通にサインしましたけど。

で、今回乗船するのはこの船!



あ、手前の船です。

奥の帆船ではないですよ。w

HPには200人乗りとか書いてあったからもっと大きいかと思ったけど意外と小さかった。w


そして、船の中は狭い。w

長い棒みたいな椅子に4人腰かけるみたいな感じです。

船を乗ること15分。

長崎湾を出て沖合に出ます。

船が揺れ始めます。

そして、出向しておよそ30分。

軍艦島が見えてきました。



確かに軍艦みたい!!


そして上陸!






荒れてます。w

終戦後に焼け野原になった感じ??でしょうか…。

でも、ところどころに草木が生い茂ってました。


そして、ガイドさんからこの建物はアパートでこれが銭湯でここにはプールがあったとかいう話を聞きます。

なんでもこの島は生活に必要なものはすべてそろっていて、映画館とか娯楽施設もあったという話です。

そこで、番長1つ疑問が…。

それは…

「夜遊びするようなところもあったのか」ということです。

だって、炭鉱といえば力仕事の男の職場。

おそらく出稼ぎで来ているような人も多かっただろうし、そして命がけの危険な職場。

そんなところにいたら女の穴が恋しくなるよなー。って思っちゃいます。w

そう思うのは番長だけでしょうか。

変態でごめんなさい。w

ってことは、夜遊びするようなところがあってもおかしくないと思うんですけどね。

ガイドさんに聞いてみればよかった。w


まぁ、今の廃墟のこの島に、女の子連れ込んでこっそり残って、野外プレイもしてみたいものです
。w

なんか燃えそう。w

でも、結構厳重に人数管理されているみたいなので、無理っぽいです。

一度どこかの無人島でやってみたい!!w


とまぁそんな感じで2日目は終了。

飛行機で東京経由で帰ってきましたとさ。


<おしまい>

2 件のコメント:

  1. 一番重要なところ、聞いておいて下さいよ笑

    返信削除
  2. まりりんさん。
    そうですよね。
    一番大事なところを聞くの忘れてました。
    というか、金持ちになったら「夜遊びリゾート島」を作りたいものです!!w

    返信削除