2014年4月4日金曜日

【韓国旅行 2日目①】ソウル市内観光をする

<前回のつづき>

さて、2日目は朝7:30に起き。

番長たちが泊まっているサミットホテルには、ちいさな喫茶店レベルのレストランはありますが、きちんとしたレストランがありません。

それなので、屋台みたいなところで食べようということになり歩いていると人だかり発見!!



どうやらトーストを販売しているお店みたいです。

トーストといっても、単なるパンだけではなくて、肉や野菜をパンで挟むハンバーガーみたいな感じです。



番長も頼んでみることに。

カルビバーガー的なものを頼みました。

ちょっと高くて日本円で400円くらいでした。

でもおいしかったよ。

てりやきマックバーガーよりもはるかにおいしかったです。w


食べ終わったらタクシーで移動するためタクシーを探しに歩きました。



当たり前ですが、周りの看板はハングルばかり。

ここが韓国だってことを実感させられます。

そんな今日は、旅行雑誌のモデルプランに出てきそうな教科書通りの観光です。w

   

【るるぶ】
ソウル2014
【まっぷる】
ソウル2014



確かにるるぶまっぷるみたいな旅行雑誌のモデルプランの通りに行くのもいいかもしれません。

ただ、番長的にはこっちの旅行雑誌のモデルプランに行きたいんだけどなぁ…。w


韓国 夜の歩き方

でも、今回は女の子2人も一緒なのでこんな本を持ってソウルの街を歩けず…。w


ということで、るるぶまっぷるみたいな旅行雑誌のモデルプランの通りに行くことになりました。w



そのため、最初の観光地、昌徳宮(チャンドックン)に行くためにタクシーをピックアップ。

タクシーに乗ること約15分。

昌徳宮(チャンドックン)に到着。


ここは、誰だか知りませんが、王様の宮殿らしいです(?)w

とりあえず、ガイドブックに載ってたから来てみた的な感じです。w



チケットを買おうと列に並んでいると…、

裏庭の日本語ガイドツアーが10分後に始まることが発覚!

これは参加するしかありませんね。

チケットを買って、裏庭ガイドの集合場所へ。


日本人らしき人がたくさんいました。

というかおばちゃん率高い!

あとで、理由がわかったのですが、ここは韓国ドラマのロケ地らしいのです。

我々番長一行は女の子2人含めてまったく韓国ドラマに興味はなし。w

おばちゃん興奮しすぎ!!

中にはここに来るの8回目という方もいらっしゃいました。w

おそらくドラマでやってたシーンを再現しているおばちゃん達もいたり…。

それを冷ややかな目でみる我々。w


この裏庭ツアー90分もかかるツアーですべて歩き。

しかも庭といっても山みたいな感じ。w

めっちゃ疲れました。

腹減ったー!!

ということで、宮殿内は見ることなく昼食を食べに行きます!

<次回へつづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿