2014年4月5日土曜日

【韓国旅行 2日目②】水餃子のあとはティータイム!

<前回のつづき>


昌徳宮(チャンドックン)を後にした我々は、歩いて仁寺洞(インサドン)に向かいます。

途中、韓国が誇る財閥系自動車メーカー、「現代(ヒュンダイ)」のビルがありました。




そーいえば、冬ソナが流行った後くらいに現代が「ソナタ」という車を日本で販売したみたいだけど、今は現代の車は全く見ませんね。

ソウルでは9割ほど韓国車です。

しかも、日本車や欧州車のデザインにそっくり。w

日本車はあんまり見ません。


そのまま歩いていくと、警官数人が警備している物々しい建物がありました。

よく見てみると…、

「日本国大使館…」

って…。w

日本の大使館の分館みたいなところでした。

それにしても日本人、嫌われてますね。w

旅行している分には全然そんな感じはしなかったんだけどね。


と、そうこうしているうちに仁寺洞(インサドン)に到着。



ここは「伝統」をウリにしている街だそうです。

東京で言ったら浅草とかでしょうか…。

でも、雰囲気は表参道とかに似ています。

腹も減ったので、取りあえず昼食。

ギョーザのお店に入ることに。


メニューには日本語が書いてありましたが、違いがあんまりわかあないので、とりあえず、みんな同じものを頼みました。w


で、来たのがこちら。


ギョーザでかいです。w

1個あたりの大きさは、日本の王将のギョーザの2倍はありますよ。

しかも、水餃子ということもあり、膨れています。

写真で見た感じ、そんな量がなさそうですが、食べると結構あります。

女の子2人は途中でギブアップ。

番長とA男でもらいました。



そして、ギョーザでおなかがいっぱいになった後はティータイム!!

実に優雅なひとときです。



ちなみに、番長が頼んだのは上の写真のお茶ですが、これで確か700円くらいしました。w

スターバックスよりも高いです。w

さて、腹もふくれてきたことなので、申し少し散歩をすることにします!


<次回へつづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿